Gartnerが発表した最新の調査結果によると、2020年における世界のウェアラブル分野への支出は、今年の405億ドル(約4兆円)から515億ドル(約5兆6,000万円)へと27%増加すると予測されている。この伸びを牽引しているのは、この分野で最も盛り上がっているスマートウォッチだ。
興味深いことに、スマートウォッチへの支出は170億ドル(約1兆9,000億円)から228億ドル(約2兆5,000億円)へと増加するものの、製品ごとの価格は下落すると予測されている(2021年の平均予測販売価格は4.5%の下落)。これはSamsungとの競争激化や、約200ドル(約22,000円)というスイートスポットを見つけたFitbitからの外圧が組み合わさる結果だ。Xiaomiのような中国の製造業者も、ローエンドマーケットにおいて価格を下げる方向に進んでいる。
記事原文はこちら(『TechCrunch Japan』2019年10月31日掲載)
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