Amazonは、患者が「Alexa」を通じてHIPAAで保護された健康情報を医療機関と共有できるようにするプログラムのサポートを終了する。
2019年に開始された招待制プログラムでは、開発者がAlexa用のHIPAA準拠のヘルスケアスキルを作成して起動することができた。プログラムの一環としてリリースされたスキルにより、消費者は病院の予約、退院後の指示へのアクセス、処方薬の配送状況の確認など、仮想アシスタントに支援を求めることができた。
HIPAAで保護されたAlexaツールのサポートを終了するというAmazonの決定は、Business Insiderが最近、同社が「Alexa」やその他のデバイスから今年 100億ドルを失うペースで進んでいると報告したときに知らされた。さらに、AmazonのAlexaチームは、会社での人員削減の影響を最も受けたと伝えられている。
記事原文はこちら(『TechCrunch』 2022年12月10日掲載)
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