ライオンは、目薬ブランド「スマイル」より、瞳の状態をスコア化し、目薬選びをサポートするWebコンテンツ『スマイル角膜チェッカー』のサービスを開始する。
「瞳のAIチェック」は、スマートフォンで瞳の写真を撮るだけで角膜と涙の状態をスコア化し、トータルスコアを5段階で表示。
その後、「目薬検索」で自身が悩んでいる症状や清涼感の好み、コンタクトの有無などの使用シーンなどを画面に表示される項目にしたがってチェックを入れることで、ニーズに合わせて「スマイル」ブランドの目薬が提案される。
記事原文はこちら(『Impress Watch』2024年2月8日掲載)
※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。
Comments are closed.