全体としてウェアラブルデバイスカテゴリは、これまでに予測されていた速さで成長はしていない。eMarketerの新しいレポートによれば、Apple WatchやFitbitのようなウェアラブル製品は、2015年から2016年にかけて前年比で60%以上の成長が見込まれていたが、同社はその成長の推定をいまや25%まで下げている。
同社は3950万米国の大人が少なくとも1ヶ月に1回はウェアラブルデバイスをインターネット接続一緒に利用すると推定している。しかし、これはeMarketerが、2015年10月に予測していた6370万人よりもはるかに少ない数字だ。ウェアラブルデバイスの利用はやっと人口の15.8%に達したところで、2020年までに21.1%に成長する程度だと予想される。
記事原文はこちら(『TechCrunch』2016年12月22日掲載)
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