市場調査会社のThe NPD Groupは、フィットネストラッカーの売上高が1年で2倍になったと報告した。NPDによると、同市場の売上高は2015年、2014年の6億9200万ドルから14億6000万ドルへと倍増したという。平均販売価格(ASP)が96ドルから109ドルに上昇したことや、話題の各種スマートウォッチの発売といった業界要因に逆行する現象だ。
Fitbitは2015年、売上高の79%を占め、フィットネストラッカー最大手の座を維持した。業界では多くの人が、2015年に「Apple Watch」が発売されたことでFitbitの市場シェアは低下すると予想していた。しかし、Fitbitのシェアは2015年に20%以上上昇した。
記事原文はこちら(『CNET Japan』2016年2月3日掲載)
※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。
Comments are closed.