DarioHealthは、スマートフォンに接続する血糖値測定器を米国で発売した3ヵ月後、2016年第2四半期において成長率が100%以上も上昇し、669,000ドルもの収益を得たことを報告した。
今回の増収は、血糖関連の市場が米国に最大の需要があることを考慮すると当然である。イスラエルに拠点を置く『Dario』(以前はLabStyle Innovationsという名で運営されていたが、商標変更された)は、6月末時点で4,900人の登録ユーザー数、2,300人の月間アクティブユーザー数、および640万ドルの現金残高を報告した。
DarioHealthのCEOであるErez Raphael氏は、声明で「第2四半期では直販モデルを用いて、米国での『Dario』のセールスを大きく促進し、大幅な月間ユーザー数の増加を達成しました。これにより、2016年下半期初頭における売上高の増加と継続的なサブスクリプション収益を見込めます」と語った。
事原文はこちら(『mobihealthnews』2016年8月11日掲載)
※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。
Comments are closed.