保険会社UnitedHealthcare社が提供する法人向けウェルネスプログラムに参加しているUnitedHealthcareメンバーは、Fitbitデバイスに加えてSamsungとGarminのウェアラブルトラッカーを利用できるようになった。
UnitedHealthcare MotionのPaul Sterling新商品開発部長は、「弊社のお客様は従業員の方々であり、ブランドに親近感を持っています。目的はお客様が加入でき、自身の健康を管理できるプログラムを提供することです」とコメントした。
2016年から雇用主がスポンサーになる健康アプリがスタートした。このアプリでは、運動データを保険業者に送信し、アプリ使用者に運動した分だけの報酬を与えるというもの。『UnitedHealthCare Motion』は、Qualcomm Life社の「2 net platform」を通じて提供される。
本プログラムは、全米の雇用主や、自己資金および完全保障型保健プログラムに利用可能だ。このプログラムでは、従業員は健康償還資金に対して1日4ドル、健康貯蓄勘定には1日3ドルの報酬を受け取ることができる。毎年、参加者は1,000ドル以上を稼ぐこともあり、これまでに報酬として、21.4億円(1900万ドル)を獲得したと報告している。
記事原文はこちら(『mobihealthnews』2017年11月20日掲載)
※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。
Comments are closed.