フィンランドの法人向けウェルネステクノロジー企業Hintsa Performance社は、新しい資金調達で760万ドル(680万ユーロ)を調達した。生命保険会社OP保険はPontos Groupと一緒にラウンドをリードした。
H2 Wellbeing社との合併により、H2 Wellbeingの技術と、F1ドライバーの健康を改善するために開発されたHintsa Performanceの健康プラットフォームをひとつにまとめた。
Hintsa PerformanceのCEO・共同創業者Jussi Räisänen氏は、「数年前、私達は2社を合併しました。その理由は、彼らは彼らの手法を拡張したかったし、私達はまた当社のプラットフォームにもう少し科学的品質を付加したかったからです。それ以来、私達は彼らの手法、以前から彼らが継続的に人の能力を改善してきた看板手法を基にソリューションを製造し、展開してきました。私達は当社のデジタルプラットフォーム、つまり『HeiaHeia』を使って彼らの手法を拡張可能にしたのです」と述べた。
この製品サービスを雇用者、保険会社、そして理学療法士等の幾つかの専門家プロバイダーに提案している。
記事原文はこちら(『mobihealthnews』2018年6月5日掲載)
※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。
Comments are closed.