mHealth Watch編集長/Health Biz Watchオーサーの渡辺武友が、デジタルヘルスのビジネスに役立つ情報を動画で解説します。
第29回目「マーケティングリソースなしで100万以上DLフィットネスソーシャルアプリ『Hevy』」
素晴らしい機能を備えたデバイスやアプリが完成したら、多くの方に使ってもらいですよね!?
しかし、どんなに素晴らしい機能が備わっていても、使ってもらうまで、その良さは伝わらないため、なかなか広がらないのがデジタルヘルスの歯がゆいところです。
今回紹介する『Hevy』は、「どうやったら広がるのか?」の視点が設計されているため、マーケティングリソースなしで拡大しています。
市場の特性を踏まえたアプローチを行っています。参考になります!
【他にも紹介してます】
23:「UnitedHealthcare、新制度をきっかけにビジネスを拡大」
24:「ヘルスケアシステム大手Kaiser Permanente、課題解消につなぐAIアシストとは?」
25:「デジタルヘルス躍進に向けた国際標準化(ISO規格)活用」
26:「XRHealth、イスラエルの医療提供者にVRヘッドセットを配布」
27:「拡大する医師不足への対策」
28:「DTxのAkili、第3四半期収益が増加」
ご質問やリクエストなどありましたら、こちらまでお願いします。
Comments are closed.