Under Armourは米国時間2月4日、『MyFitnessPal』と『Endomondo』を買収したことを発表した。トレーニング用の衣料品を販売する一方で、トレーニングも追跡することが狙いだ。
Under Armourの第4四半期決算報告によると、『MyFitnessPal』の買収金額は4億7,500万ドルであるという。『MyFitnessPal』は、大規模なコミュニティーを擁し、栄養成分のデータベースをほぼすべての食品について管理することを可能にするフードトラッキングアプリだ。同アプリは、「Android」「iOS」「Windows Phone」向けに提供されており、ユーザーが摂取した全カロリーを記録し、減量やタンパク質をより多く摂取するといったダイエット上の目標を達成できるようにする。ユーザー数は8,000万人を超える。
※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。
Comments are closed.