• ホーム
  • mHealthとは
  • 海外ニュース
  • 国内ニュース
  • 健康経営
  • 特集
  • 運営会社
  • お問い合わせ
  • ホーム
  • mHealthとは
  • 海外ニュース
  • 国内ニュース
  • 健康経営
  • 特集
  • 運営会社
  • お問い合わせ
Home海外ニュース2014年、各社のフィットネス用ウェアラブルへの広告費用 ...
Previous Next

2014年、各社のフィットネス用ウェアラブルへの広告費用

Posted by: mHealth Watch , 2015/06/26

fitness_device_adKantar Media.社は、フィットネス用ウェアラブルメーカーFitbitが昨年、支出の大部分となる2,160万ドルを機器の広告に使用した、と報告した。

GarminやSamsungの広告費も、Fitbitほどではないが、かなりのものだ。Garminは1,870万ドル、Samsungは1,160万ドルである。これらは上位3社だが、4位以降には著しい出資額の下落が見られる。4位のNikeは320万ドル、その後には310万ドルのGoogle、180万ドルのJaybird、そして170万ドルのTimexと続く。

2014年、このリスト上で、フィットネス用ウェアラブルに100万ドル以上の広告費をかけた会社はFitbitだけだ。フィットネス用ウェアラブルを広告した会社を金額順に並べると、Microsoft、LG、Qualcomm、Misfit、Withings、Jawbone、Adidas、Spire、そしてOMとなる。

Kantar Media.社によるとFitbit、Garmin、Samsungの3社が広告費の75%を占めているため、市場が極めて集中化しているとしたうえで、「Googleは広告費予算の1.5%を『Android Wear』のスマートウォッチに充てた。Samsungは1.7%を『Galaxy Gear』のスマートウォッチ、そしてNikeは3.1%を『Nike+ FuelBand』に充てている。その他のブランドについては、フィットネス用ウェアラブルがその会社の事業を占める割合に応じて、広告費の割合が高い。Garminは64%をフィットネス用ウェアラブル広告にかけており(同社がナビゲーションデバイスにかける広告費よりも大きい割合)、Fitbitは72%をかけている」と報じた。

記事原文はこちら(『mobihealthnews』6月13日掲載)

※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。

共有:

  • Tweet

タグ: Fitbit, GARMIN, Google, Nike+, Samsung, 広告費用

Comments are closed.

アーカイブ

  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年9月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年5月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2021年1月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年10月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年4月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2019年1月
  • 2018年12月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2013年12月
  • 2013年7月

タグ

AI Amazon Android Apple Apple Watch Bluetooth COVID-19 FDA Fitbit GARMIN Google GPS Indiegogo iOS iPhone Kickstarter Samsung Withings Xiaomi アプリ インターネットラジオ ウェアラブル ウェアラブルデバイス スマートウォッチ スマートフォン ダイエット デジタルヘルス デバイス トレーニング フィットネス フィットネストラッカー プラットフォーム ヘルスケア メンタルヘルス ランニング 健康経営 医療 心拍数 患者 睡眠 社会的健康戦略研究所 糖尿病 調査 遠隔医療 高齢者

RSSRenoBody ウォーキングイベントサービス

Health Biz Watch

copyright © Neos Corporation. SPORTZ, inc. All Rights Reserved.

  • mHealthとは
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 運営会社
  • 関連サービス
RenoBody RenoBody

×