Humanaの健康管理企業Transcend Insightsのレポートによれば、患者の大多数(97%)は、高品質なケアを提供するためには、場所や種類を問わずにすべての医療健康施設が自分たちの完全な病歴にアクセス可能なことが重要、ということが示されている。
また、この調査では、多数の患者(64%)がデジタル機器(モバイルアプリを含む)を用いて自分たちの健康を管理していると述べており、71%の患者は、病歴の一部として医師がその情報にアクセスすることが役に立つだろうと考えていることが示されている。
患者らは、自分たちの完全な病歴にアクセスできる医療専門家から受けるケアを完全に信頼する可能性が高い、と述べていた。
調査対象になった患者たちの大部分は、高品質なケアを受けるためには自分たちの完全な病歴へに医療ケア提供者がアクセスできることが重要だと考えており、回答者の87%は、高品質なケアを受けるうえで、特に一時診療医のアクセスが非常に重要、と回答していた。
記事原文はこちら(『mobihealthnews』2017年3月6日掲載)
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