Strategy Analyticsの新しいレポートによると、Xiaomiは世界でトップクラスのウェアラブルメーカーであるApple(市場シェア13%)とFitbit(市場シェア16%)を抑えて市場シェア17%となり、初めて市場リーダーとなった。
Strategy AnalyticsのエグゼクティブディレクターNeil Mawston氏は、「Xiaomiの『Mi Band』フィットネストラッカーは、競争力の高い価格設定と心拍数モニター、ステップカウンター、カレンダーアラートなどの豊富な機能を備えている。Fitbitは、Xiaomiが販売しているローエンドのフィットネスバンドと、Appleが販売するハイエンドのスマートウォッチとの間の狭い動きに巻き込まれる危険性がある」とコメントした。
記事原文はこちら(『mobihealthnews』2017年8月4日掲載)
※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。
Comments are closed.