ハリケーンフローレンスがアメリカ南東部で地すべりを起こしており、ハリケーンのシーズンが本格化しつつある。突風と、気象学者たちが予告していた「壊滅的な鉄砲水」の板挟みで、このカテゴリー2の嵐は緊急時対応要員と現地の医療保険制度を打ちのめす恐れがある。
幸運なことに、こういったグループは何らかの援助が得られそうだ。過去の嵐の場合とほぼ同じように、いくつかの遠隔医療供提供者と遠隔治療設備を持つ医療機関が、嵐の災害に遭った住民にサービスを提供すると誓っている。
「遠隔医療の最大の強みの1つは、医療を最も必要としている場所に即座に電波で届けることができることだ。しばしばこの“超能力”は利便のために用いられるが、南東部のハリケーンやヒューストンの洪水、あるいはカリフォルニアの地域火災のような災害が起こったとき、遠隔医療は、立ち往生することと必要な医療を得ることの間の違いを意味しかねないのです」とAmerican Well社のCEOであるRoy Schoenberg博士はメールによる声明で語った。「自然の力が通常の交通手段を妨げるときでも、患者に医療を届けられることを私たちは誇りに思っています」
American Wellによれば、当社の何人かの支払い者顧客および供給者顧客が、災害の影響力の大きい地域に住む人たちの無料訪問を始めた。Anthem社、Atrium社(元Carolinas HealthCare System社)、Blue Cross Blue Shield社(いくつかのプラン)、Beufort社、BonSecours社などは、クーポンコードや無料制度によって、仮想ドアを住民に開放している。一部のサービスは12月中旬まで利用可能である。
記事原文はこちら(『mobihealthnews』2018年9月13日掲載)
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