Pelotonは、論争の只中にいることを自覚した。同社が最近制作したテレビCMが、多くの人々から性差別的だと非難されたのだ。約30秒のCMでは、夫がクリスマスプレゼントとして妻に買ってあげたインターネット接続型フィットネスバイクが、Twitterのハッシュタグを通して反発を呼び起こしたのである。そのパロディー版がネット上に蔓延し、ペロトンの株価は約10%下落した。しかし、同社は、メッセージが誤解されていると主張し、そのCMにこだわり続けている。
「当社は、このコマーシャルが一部の人に誤って解釈されていることを残念に思っている。一方で、当社が伝えようとしている内容を理解する人々からは大きな支援をいただいており、そのことには勇気づけられ、感謝もしている」。Pelotonのスポークスマンはフォーブスの取材に対し、文書でこう回答した。
記事原文はこちら(『mobihealthnews』2019年12月5日掲載)
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