OurPath(アワーパス)社は2018年に、英国で糖尿病の問題に取り組むスタートアップとして注目されるようになった。300万ドル(約3億3,600万円)を調達し、スマートフォンのアプリを利用した専門家のアドバイスとトラッキング技術を組み合わせて、顧客が健康的な生活習慣を身につけ体重を落とせるように支援してきた。
同社は『Second Nature』とリブランドし、新たにシリーズAで1,000万ドル(約11億2,000万円)を調達した。
『Second Nature』は、顧客の生活習慣を変えるために他社とは異なる、より厳しい、一人ひとりに合わせたアプローチを提供しているという。同社の顧客のうち1万人が12週間で平均5.9kg減量したことを明らかにしている。同社が公表した査読済みのデータによれば、6カ月後、12カ月後にも減った体重はほとんどリバウンドしていないという。
記事原文はこちら(『TechCrunch Japan』2020年2月21日掲載)
※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。
Comments are closed.