Google Healthは、HHS Agency for Healthcare Research and Quality(以下AHRQ)と協力して、患者が次の医療訪問の訪問計画を立てるのに役立つオンラインツールを試験的に導入した。
Googleのブログ投稿によると、これまでのところ「米国内の限られた数の人々しか利用できない」ツールは、AHRQによって開発された推奨質問やその他のリソースのリストに基づいて構築されている。これにより、ユーザーは今後の出会いについて質問したり、「このテストは何のためにあるのか?」などの質問のリストから選択したりすることができる。
これにより、このツールは、患者が臨床医に何を尋ねるべきかを思い出すのに役立つよう、プリントまたは電子メールにより訪問計画を提示する。また手元にある薬、検査結果、またはその他の資料のリストを提供することもできる。
記事原文はこちら(『mobihealthnews』2020年12月2日掲載)
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