市場調査会社Counterpointのレポートによると、9月に終了した四半期のスマートウォッチ市場で、インドは北米を抜いて世界トップの座を獲得した。お祭りセールや手頃な価格のスマートウォッチの普及により、現地市場は前年比で171%成長した。
CounterpointのアナリストであるAnshika Jain氏は、「インドのブランドは、手頃な価格で製品ポートフォリオを拡大し、地元の製造に重点を置いていることも成長に貢献した」と述べた。
インドの成長は、国のトップブランドであるNoiseが前年比218%の成長のおかげで全体の出荷チャートで3位を獲得したことを意味し、AppleとSamsungにわずかに遅れをとった。
記事原文はこちら(『TechCrunch』 2022年11月30日掲載)
※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。
Comments are closed.