Pelotonのジェットコースターのような注目度の高さは、広範囲に影響を及ぼした。パンデミックの絶頂期には人気がピークに達したが、世界が再開し始めると、売上は急落した。その結果、アメリカ全土の家庭で、使われていない高価なフィットネス機器が大量に場所を占領している。
Trade My Spin社のCEOであるAri Kimmelfeld氏は昨年、中古のPeloton機器の引き取りと販売を行う、後に「Trade My Spin」となる事業の試験運用を開始した。この事業の根幹にあるのは、中古の運動器具の売買に伴う摩擦をなくすDIY物流サービスだった。
このスタートアップは、3月に正式に立ち上げられて以来、Pelotonとも何度も話し合いを重ねてきた。主な目的は、両社が依存関係ではなく共生関係であることを納得させることだ。
Trade My Spinの主張は、中古バイクが売れるたびに新しいバイクが売れなくなるのではなく、バイクが1台流通しなくなるごとに、Pelotonのコンテンツプラットフォームであるレッスンへのサブスクリプションが1つ減るというものだ。
記事原文はこちら(『TechCrunch』2024年8月3日掲載)
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