逆Pelotonとでも言うべきだろう。コネクテッドローイングで有名なトロントのAviron社がエアロバイクを発売した。価格は2,400ドルだが、同社は発売直後から価格を400ドル引き下げた。つまり、このシステムはPelotonのエントリーモデルの「Bike(1,500ドル)」と「Bike+(2,500ドル)」の中間に位置することになる。
Pelotonと同様に、Avironの本当の狙いはコンテンツだ。月額29ドルのこのサービスは、Pelotonのサブスクリプションより15ドル安い。同社の狙いはスタジオベースのインストラクターではなくゲームなので、制作費も安いと思われる。
プレス資料の中でAvironは、「中毒性のあるゲームの秘密を習慣的なフィットネスに変える」と約束している。他のユーザーと競い合うマルチプレイヤーモードも用意されている。
記事原文はこちら(『TechCrunch』2024年8月21日掲載)
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