患者の忠誠心は、かつてないほど脆弱になっている。医療の選択肢が数多くある中で、患者はパーソナライズされた体験、明確なコミュニケーション、そして医療への容易なアクセスを期待している。これらの期待が満たされないと、患者は他を探し、患者の離脱、収益機会の喪失、医療の断片化につながってしまう。
この課題の核心は、患者の関与だ。これは単なるコミュニケーションではなく、信頼関係の構築、遵守のサポート、そして最終的には健康成果に影響を与えることだ。しかし、多くの診療所は、患者とのつながりを難しくする非効率性に悩まされている。幸いなことに、テクノロジーソリューションは、スタッフに負担をかけたり過重労働させたりすることなく、これらのギャップを埋めるのに役立つ。
患者の期待は進化し続けており、それに適応できない医療行為は収益だけでなく信頼を失うリスクも伴う。患者と医療提供者の両方にとってエンゲージメントを促進し、遵守を改善し、より良い体験を提供するには、連携のとれた患者中心のアプローチが不可欠となる。
記事原文はこちら(『MedCity News 』2025年3月6日掲載)
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