ヘルスケアにおける広告戦略について、海外の成功企業の取り組みをご紹介します。
またこれから取り組むWebマーケティングのポイントを解説します。
モバイルヘルス勉強会
「ヘルスケアにおけるプロモーション(広告戦略)」
開催日時:
2015年4月30日(木)
14:30開場 15:00スタート 17:30終了
開催場所:
ネオス株式会社
東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館11F大会議室
(会場地図はこちら)
モバイルの発展により、ヘルスケアに関する製品やサービスが増え、すでに飽和状態となってきました。このような状況では、的確にターゲットユーザーに自社製品やサービスの価値に気づいてもらうのは難しくなってきています。
スポルツが運営するHealthBizWatchでは、今まで300を超えるビジネスモデルを紹介してきました。その中から成功している企業が、どのようにプロモーションしているかの分析をスタートし、一部の情報を3月のメールマガジンでご紹介しました。
今回のモバイルヘルス勉強会では、メールマガジンでも紹介したWeightWatchersの詳細情報の他に、Medifast、Fitbitのプロモーション事例も紹介したいと思います。3つの事例の学びから、国内でどのように活用していくべきかのポイントも合わせて紹介します。
さらに、Health App Labの運営パートナーであるVisso株式会社のマーケティング室 室長 小室吉隆氏より「成功するWebマーケティングの取り組み方」と題し、Webマーケティング実施時に必要なスタンスを理解し、Webプロモーションを成功させるためのノウハウをお伺いします。
Web上でのプロモーションにはじめて取り組むPR、Web、マーケティングなどを担当される方、施策やパートナーを選定する際のポイントを改めて理解しておきたい方にとって良い機会になれば幸いです。
後半は恒例の情報交換会も開催します。気軽な情報交換の場として、ぜひご参加ください。
詳細情報、お申込みはこちらからお願いします。
Comments are closed.