ヘルスケアにおけるマーケティング戦略について、海外の成功企業の取り組みをご紹介します。
またこれから取り組むWebマーケティングのポイントを解説します。
ご好評いただきました4月30日開催の勉強会のアンコール開催となります。
モバイルヘルス勉強会
「ヘルスケアにおけるマーケティング戦略」
開催日時:
2015年5月25日(月)
15:00開場 15:30スタート 18:00終了
開催場所:
ネオス株式会社
東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館11F大会議室
(会場地図はこちら)
モバイルの発展により、ヘルスケアに関する製品やサービスが増え、すでに飽和状態となってきました。このような状況では、的確にターゲットユーザーに自社製品やサービスの価値に気づいてもらうのは難しくなってきています。
スポルツが運営するHealthBizWatchでは、今まで300を超えるビジネスモデルを紹介してきました。その中から成功している企業が、どのようにプロモーションしているかの分析をスタートし、一部の情報を3月のメールマガジンでご紹介しました。
今回のモバイルヘルス勉強会では、メールマガジンでも紹介したWeightWatchersの詳細情報の他に、Medifast、Fitbitのマーケティング事例も紹介したいと思います。3つの事例の学びから、国内でどのように活用していくべきかのポイントも合わせて紹介します。
さらに、国内での取組みとして、mHealth Watchの運営パートナーであるネオス株式会社のサービスソリューション事業部 石川琢也氏よりヘルスケアにおけるリアルプロモーションとして「健診施設を活用したサンプリング」について、具体的な取り組みを紹介します。
また、Health App Labの運営パートナーであるVisso株式会社のマーケティング室 室長 小室吉隆氏より「成功するWebマーケティングの取り組み方」と題し、Webマーケティング実施時に必要なスタンスを理解し、Webプロモーションを成功させるためのノウハウをお伺いします。
Web上でのプロモーションにはじめて取り組むPR、Web、マーケティングなどを担当される方、施策やパートナーを選定する際のポイントを改めて理解しておきたい方にとって良い機会になれば幸いです。
後半は恒例の情報交換会も開催します。気軽な情報交換の場として、ぜひご参加ください。
詳細情報、お申込みはこちらからお願いします。
Comments are closed.