ヘルスケアにおけるマーケティング戦略について、海外の成功企業の取り組みをご紹介します。
少人数制での開催を活かして、開催前から質問などを受付ますので、当日は課題に合わせてお話しさせていただきます。
モバイルヘルス勉強会
「ヘルスケアにおけるマーケティング戦略」
開催日時:
2015年6月11日(木)
16:30開場 17:00スタート 18:30終了
開催場所:
株式会社スポルツ
東京都渋谷区神宮前6−18−3 RooMY生稲 4F
(会場地図はこちら)
モバイルの発展により、ヘルスケアに関する製品やサービスが増え、すでに飽和状態となってきました。このような状況では、的確にターゲットユーザーに自社製品やサービスの価値に気づいてもらうのは難しくなってきています。
スポルツが運営するHealthBizWatchでは、今まで300を超えるビジネスモデルを紹介してきました。その中から成功している企業が、どのようにプロモーションしているかの分析をスタートし、一部の情報を3月のメールマガジンでご紹介しました。
今回のモバイルヘルス勉強会では、メールマガジンでも紹介したWeightWatchersの詳細情報の他に、Medifast、Fitbitのマーケティング事例も紹介したいと思います。3つの事例の学びから、国内でどのように活用していくべきかのポイントも合わせて紹介します。
最大4名までとした少人数制での開催になりますので、疑問などはその場で議論していけるスタイルになります。
詳細情報、お申込みはこちらからお願いします。
Comments are closed.