マジックソフトウェア・ジャパン社は、アイセイ薬局が、電子お薬手帳「おくすりPASS」の顧客情報を管理するCRMシステムと、マーケティングオートメーションシステム「Marketo」とのデータ連携に『Magic xpi』を採用した。
「おくすりPASS」のCRMシステムでは、処方薬剤や服用メモ、既往症、健康診断などの顧客情報が管理されている。これらの情報をマーケティングオートメーション・クラウドサービスの「Marketo」に連携することで、セグメントされた顧客毎にキャンペーン、アラート、リコメンド、テストマーケティング等の情報提供を行っている。このデータ連携に『Magic xpi』を活用することで複雑なプログラミング作業が不要になり、かつ頻繁に投入・更新されるキャンペーンシナリオに柔軟に対応することができる、としている。
プレスリリースはこちら(マジックソフトウェア・ジャパン株式会社、2017年6月19日発表)
※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。
Comments are closed.