コーセーは、同社のコンセプトストア『Maison KOSÉ』において、デジタルを駆使した、新たなパーソナライズ美容提案することを発表した。
今回新たな取り組みとして、3Dスキャンによる個々人の顔型に合わせたシートマスクの提供と、画像解析を用いた毛髪診断システムおよびスタイリストによるカウンセリングと施術が追加される。
3Dスキャンを活用し、個々人の顔型に合わせたシートマスクを提供する「FACE MASK FACTORY」は、店頭で顧客の顔を3Dスキャンで撮影し2Dデータに変換、得られた顔画像に基づいてレーザー加工機でシートマスクを裁断し、瞬時に提供するというサービス。
記事原文はこちら(『TECHABLE』 2020年8月3日掲載)
※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。
Comments are closed.