世界的にデジタルヘルス活用が進み、投資も集まりやすくなっていますが、デジタルヘルス活用によるビジネスでは、大きな収益を上げるビジネスモデルは長年登場してきませんでした。
それがここ数年、米国で新たなムーブメントが発生し、デジタルヘルス活用で売上1兆円を突破するビジネスモデルが出てきたのです!
スポルツでは複数のヘルスケアビジネス事例分析を進めた中で、4つの事例に注目しています。
それは
Walgreens
Amazon
Best Buy
Costco
この4事例の中で、ヘルスケア領域で活動してきた企業はWalgreensだけです。
それ以外はすべて異業種参入でデジタルヘルスを活かすことでビジネスを拡大しているモデルです。
その中からBest Buyに関して解説しましたのでご覧ください。
4つの事例を詳しく紹介し、貴社のビジネスでどう活かすことができるのか?のヒントをお伝えする企業ごとに提供するプライベートセミナーをご用意しました。
他では紹介されていないデジタルヘルス活用で収益化するビジネスモデルについて、チームメンバーの知識を短時間でアップデートしていただき、貴社プロジェクトを高収益化モデルへとステップアップしてください。
プライベートセミナー詳細をぜひチェックしてください。
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