AMC Healthは、「HIMSSカンファレンス」において患者との関わりや応対を向上させるため、また、医療提供者が遠隔医療でより良い結果を得られるように、新しい3つの問題解決方法を紹介した。
ひとつ目のイノベーションは、企業の相互遠隔医療とモバイルプラットフォームを組み合わせて、患者がヘルパーとやりとりをするための選択肢を増やすことである。
この解決方法は、1ヵ所では用が済まない患者にとって特に有益である。以前は携帯プロバイダーのネットワークを介して情報送信が行なわれていたため、患者は1ヵ所で用が済んでいた。モバイルプラットフォームでは、スタンダードな無線ネットワークを利用してAndroidスマートフォンからデータを伝送するため、患者はいつでもヘルスケアの専門家たちに連絡できる日常で生活できる。
当初、スマートフォンはプロバイダーから提供される予定だが、AMC HealthはApple iOSやWindows OSなどの他のプラットフォームを使って患者個人の機器を利用できるようにする予定だ。
Comments are closed.