Walgreens社の幹部は、「State of Mobile Commerce 2014」において、ニューヨークにある数店でiBeaconパイロット版プログラムを開始したことを明らかにした。
「iBeaconパイロット版開始」というこの決定は、平均的な店舗、Webやモバイルで買い物をする客が、平均的な店舗のみで買い物をする客の6倍以上を費やすことを示す、Walgreens社の研究に基づいたものである。
iBeaconテクノロジーは、大規模な店舗のモバイルクーポンの一環として使用され、客はデジタルのクーポンを「クリップ」でき、スマートフォンのバーコードを使ってクーポンを利用できる。
またWalgreens社は、iBeaconによって客が自分のスマートフォンに保存された以前のクーポンを思い出すことも期待している。
記事原文はこちら(『mHealthWatch』5月8日掲載)
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