「mHealth Summit」のGames for Health Day(11/8開催)は、健康とヘルスケアの改善を目的とした最先端のビデオゲーム利用に焦点を当てた一連のディスカッション、ラウンドテーブルはもちろんのこと、個人でも参加体感できる実践的なワークショップを特徴としている。
Games for Health Projectの司会者Beth Bryant氏は、「プレサミットイベントは、消費者のニーズやゲーム及びゲーミングテクノロジーの現実世界での使用ばかりでなく、ゲーミングテクノロジーのデザイナーや製作者、ヘルスケアプロバイダー、薬局機関、そして政策立案者が直面している問題に対処するために計画されているのです。教育セッションでは、認知とポジティブ心理学、回復力、コーポレートウェルネス、栄養摂取、アクティブゲーミング、トレーニングと教育、研究、ウェアラブル、そして行動修正に焦点が当てられる一方で、私たちのインタラクティブなワークショップでは、デザイナーがゲームを意味ある体験にすること、ヘルスケアにおける使用や方法が探求される予定になっています」と語った。
記事原文はこちら(『mHealthWatch.com』10月30日掲載)
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