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調査:ウェアラブルデバイスのハードウェア設計によるユーザビリティの制限

Posted by: mHealth Watch , 2018/02/13

ウェアラブル機器の進歩により、複雑で細分化した使用方法の必要性が高まるにつれて、サイズや重量も増加し、日常的に身につけたいユーザーに不快感を与えている。

the User Experience Strategies(UXS) serviceからの調査では、ウェアラブル機器に関する消費者のニーズ、行動、期待などを調査した戦略分析家らの「UXS Technology Planning Report:Wearables」において、ウェアラブル機器のハードウェア設計が最も障害のある要素のひとつであることを見つけ出した。

<主要な所見>

・ウェアラブルは快適で軽量であるべきであるというニーズは、より長い電池寿命とより差別化された用途という理想とは矛盾している。小型のデバイスに求められることがあまりにも多くある。

・差別化されたオーディオ操作機能を提供するスマートなイヤホンとヘッドセットでさえ、電池の寿命が短く、またスマートフォンに依存していることで阻害されている。これらは、真に独立したデバイスであるには、小さすぎるのだ。

・しかし、ネットワークに接続されたウェアラブルの出現は、ウェアラブルのサイズとデザインがより小さな障害となるであろう未来に向けてヒントとなる。 つまり、ウェアラブル単体で処理せずに、コンテンツをユーザーにストリーミングできれば、重い内部部品の必要性を軽減できる。

記事原文はこちら(『mHealthWatch.com』2018年1月29日掲載)

※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。

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タグ: ウェアラブル, ウェアラブル機器, コンテンツ, デバイス, ハードウェア設計, ユーザビリティ

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