Internet Brands社の子会社で医師対面型モバイル・ウェブベース教育コンテンツブランドMedscapeを管理するWebMD社は、もうひとつの医療コンテンツグループであるJobson Healthcare Information社を買収した(買収額は非公開)。
WebMDのCEO Steve Zatz氏は、「当社では、Jobsonが医療従事者との意思の疎通に取り組まれていることを大変嬉しく思っています。その姿勢は当社にも共通したものだからです。対話の相手として特に薬剤師や眼科専門の医療従事者に強いほか、医師や看護士にも強い会社です。同社の質に対する取り組みや顧客の情報ニーズへの対応に重点を置いている点がMedscapeのアプローチと大変よく似ており、当社と相性が合うと考えました」と述べた。
今回の買収の主な目的はMedscapeのコンテンツの全面的な強化だが、これにより特に検眼医や眼科医を含む薬剤師や眼科専門の医療従事者向けのコンテンツの強化を図る。
記事原文はこちら(『mobihealthnews』2018年6月12日掲載)
※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。
Comments are closed.