市場調査企業のStrategy Analyticsが、2019年第3四半期におけるスマートウォッチの出荷台数に関するデータを公開した。2014年にはスマートウォッチ市場で71%という圧倒的なシェアを占めていたSamsungだが、それから5年が経過した2019年には市場が様変わりしている。
2019年第3四半期におけるスマートウォッチの出荷台数は1420万台で、前年同期の1000万台に比べて42%も増加した。このうち、Apple Watchの出荷台数は2018年第3四半期の450万台から、2019年第3四半期の680万台にまで増加しており、前年同期比での増加率は51%。スマートウォッチ市場のシェアは、Appleが47.9%となった。
記事原文はこちら(『Gigazine』2019年11月9日掲載)
※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。
Comments are closed.