過去2年の企業買収が大流行する中、WalgreensがこのほどSummit Health-CityMD社とCareCentrix社の買収を行った。
大手小売業者たちは一貫したケア体制というものへの関与を深めつつあり、どんな方法で、どこへ、誰によってケアが提供され、その支払いが行われるのかということについて、大きな影響を及ぼしている。CVS、Walgreens、Walmart、そしてテクノロジー巨大企業であるAmazonは、医療サービスを提供することによってヘルスケア市場へのより大きな足がかりを得ようと躍起となっている。
CVS Healthは在宅医療とテクノロジーサービスを手掛けるSignify Health社の入札合戦に勝利し、80億ドルで同社を買収しようと計画している。 Amazonも一次医療提供企業One Medical社を39億ドルで買収しようとしている。
Walmartもヘルスケア分野に野心を燃やしている。同社はフロリダ、アーカンソー、イリノイ、ジョージア、そしてテキサス州に32の医療センターを運営しており、それらは同社のスーパーセンター店舗に併設されている。
Bain and Companyの最近の報告によると、こうした「非従来型プレイヤー」が勢いづいており、2030年までに2,600億ドルの米国一次医療提供市場の30%を占める可能性があるという。
記事原文はこちら(『FierceHealthcare』2022年11月23日掲載)
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