スマートリングメーカーのOuraは、血糖値測定器メーカーのDexcomから7,500万ドルの投資を受けたと発表した。この投資はOuraのシリーズD資金調達ラウンドとなり、同社の評価額は50億ドル以上となる。
この提携により、両社のデバイスとアプリを連携して使用できるようになる。つまり、Ouraリングは最終的にユーザーの血糖モニタリングに役立つことになる。
Dexcomの戦略および企業開発担当、エグゼクティブ・バイス・プレジデントのMatt Dolan氏は「この強力な組み合わせにより、活動、睡眠、栄養と血糖値の関係をより深く理解したいと考える共通の新しい顧客を引き付けるでしょう」と述べた。
記事原文はこちら(『TechCrunch』2024年11月19日掲載)
※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、通常に進行しない場合があります。ご了承ください。
Comments are closed.