インドにおけるスマートウォッチの出荷台数は、消費者が安価で無名なブランドから離れたため、2024年に初めて前年比で減少した。しかしAppleはこの傾向に逆行し、年間で2.4倍の成長を記録した。
Counterpoint社のシニアアナリスト、Anshika Jain氏は、Apple Watchは昨年、より優れた健康状態の把握やスマートフォンとの連携など、安価なデバイスにはない機能を求めて「一部の経験豊富なユーザーが徐々に高度なスマートウォッチに移行した」ため、人気が上昇したと語った。
「この成長傾向は2025年も続くだろう」と彼女は付け加えた。
記事原文はこちら(『TechCrunch』2025年2月25日掲載)
※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、通常に進行しない場合があります。ご了承ください。
Comments are closed.