臨床における必要性やイノベーションの必要性が、どのようにモバイル戦略に適合するかを考える時、看護師のニーズを考慮に入れない組織が存在する。Spyglass Consulting Groupが最近発行した「看護のためのケアコミュニケーションのポイント 2014」は、非効率的なワークフロー、モバイル端末とソリューションの使用モデル、モバイルによるコミュニケーションの障壁がどのように影響を及ぼすかについて、100のインタビューを掲載している。こうしたmHealthの対象における不一致は、組織内のセキュリティーに影響する可能性がある。
この報告書によると、看護師の登録数は米国では290万人にのぼり、健康管理においては最大規模のプロ集団を形成している。しかし、組織は看護師向けの適切なコミュニケーション機器への投資を進んで行なっておらず、看護師は組織のモバイルポリシーに反して、自分たちのスマートフォンを使用してきた、と報告している。事実、看護スタッフが、臨床のコミュニケーションやワークフローの一部として、自らのスマートフォンを使用している、と答えた病院は67%だった。
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