CAN EAT社は、スマートフォンで原材料ラベルを撮影して送るだけで食材やメニューのアレルギー情報を一元管理できる『アレルギー管理サービス』をスタートした。
『アレルギー管理サービス』は、CAN EATがこれまで提供してきた「アレルギー表作成代行サービス」を使いやすいアプリとしてリニューアルしたもの。
本サービスを使うと、「原材料ごとのアレルギー情報の判定」「メニューごとのアレルギー情報の表示」「特定のアレルギー物質を含むメニュー・含まないメニューの検索」の3つが可能になる。
『アレルギー管理サービス』は、飲食店はもちろん、教育現場や保育現場、宿泊施設などさまざまな場所で利用されることが想定されている。
記事原文はこちら(『TECHABLE』 2021年10月27日掲載)
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